NEWS

自社生産場の沖縄より実生株が届きました。

皆さんこんにちは。
マナズファームスタッフのだいきです。

自社生産場の沖縄より実生株が届きました!

それでは本日もオススメ株をご紹介します!

パキポディウム バロニー Pachypodium baronii
https://manas-green.com/items/656eda9356e39c002f8129d0

沖縄で播種してのバロニー
半年でここまで大きくなったのは沖縄の温暖な環境だけでなく、
適切な水やり、肥料をあげるタイミングを見極めることが大事です。

毎日株を観察して理想の形に仕立ててみましょう!

綺麗に分頭しているのも珍しく、初めてのグラキリスにピッタリです。

パキポディウム ウィンゾリー Pachypodium baronii var. windsorii No.2
https://manas-green.com/items/656edb93b7a32b0035aef2f8

縦に生長しやすいウィンゾリーがここまで丸くなっているのはなかなかお目にかかれないと思います。

比較的寒さに弱いですが、加温することで安心して育てることができます。

沖縄では直射日光で育てていたのでこのサイズでもLEDライト直下で育てられるので
縦の生長も抑えることが可能!

丸く仕立ててみてください!

ペトペンチア ナタレンシス Petopentia natalensis No.2
https://manas-green.com/items/656edcbed1324100313d3ec3

最後はめちゃくちゃ育てやすいナタレンシス。

つるのような枝は剪定することができます。
剪定を繰り返すことで丸くなり、お好きな形に仕立てることも可能。

葉の裏が紫色になるのも可愛らしいです。

いかがだったでしょうか。

ご紹介した実生株は本日21時更新予定です。

ぜひお気に入りの株を見つけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。