NEWS

パキプス販売購入前に必ずお読みください。

※今回のパキプスについて必ずご確認くださいませ。

1月31日に日本に着いた株です。

株については1株1株丁寧に消毒殺菌して発根促進剤を付けてから植え込みしております。

また今回の販売につきましてはスピード重視、より早くお手元に届けられるようにしております。

■掲載されている株について
1.基本的に重い株や色の良い物のみを選抜しております。
2.株の値段ですが基本的に株の状態よりも、形を重視して値段を付けております。
3.☆マークのついている株は店舗スタッフによるお勧め株です。
4.輸入後いかに早く私たちと同じ条件でお客様に提案できるかを考え、スタッフ一同毎日消毒植込み、撮影ネットUPと夜な夜な行ってきました。

■パキプス未発根株のリスク

今回販売する株は日本に着いてから1週間ほどですが、基本的にパキプスの発根管理は難しい為
心配な方のご購入は一切おすすめしません。

ただし目利きできるような方や発根管理に自信のある方には、形の良い株が安く買える機会だと思いますし、何年も待ちましたが本当に形の良い厳選株ばかりです。

■価格について

今回の限定販売は2月6日(日曜日)23:59分までとなります。

※配送について

■植えつけたまま配送をご希望の場合
別途5000円かかります。
以下ページにて別途5000円送料をパキプスの購入数分ご購入ください。

最短2月9日より順次配送します。

URL https://manas-green.com/items/61fb738fe859262a1540b9b3

■抜き苗の配送の場合

鉢と土は同封してお送りいたします。

複数購入の場合同梱はできませんので、複数購入の場合1000円送料をご購入ください。

URL https://manas-green.com/items/6007aca946069072167be39d

※送料の入れ忘れやご連絡がない場合基本的に抜き苗でお送りいたします。

■山採りと言われる株です。

■返品について

軽い株や色の悪い株などは基本的に販売から除いておりますが、株の重さや色や根については
人それぞれ認識が違う為、返品は受け付けておりません。

ほとんどの株が主根を残した状態で送られてきております。
また根の状態などにつきましても、切るなどの処理はせず輸入直後と同じ状態です。

購入後に基本的にこの株がこの根の状態だから販売するに値しないなどのご相談はお受けいたしかねます。

■管理方法について 個別での電話対応等はお受け出来ませんので予めご了承ください。

パキプスの基本的な管理方法について説明します。

いろいろと検索さえすれば情報が出てくる世の中だからこそ、今までの経験を元にお伝えします。

いろんな方の正解方法がありますので、ひとつの方法として見て頂けたらと思います。

①温度について

温度は高いほど良いです。目安25℃を目安に管理してください。
最低でも20℃~25℃

室内でその温度にできれば、昼間の日光で35℃くらいにはなると思いますが
夏と同じような25℃~35℃の間で管理すると良いと思います。

②日光

基本的に強い日差しはNGです。
もし気温を上げるために日光を当てるときは
株に不織布をかけて日差し除けしましょう。
日光が強すぎるとカラカラになって弱ることがあります。

③水やり

水やりに関してですが、非常に重要です。
先ほどまでの環境を整えられると3日ほどで土は乾くと思います。

水をあげるタイミングですが、下底まで完全に乾いてしまうとよくないです。

イメージとしては5~6割乾いたタイミングであげると良いです。
もちろん気温や日照条件によってそれ以上早く乾く場合もあるので、
その場合、1日開けてしまうと乾きすぎる心配があるので、濡れていても前日にあげるなど工夫が必要です。

グラキリスのようにしっかり乾かして、灌水してだと遅いです。
ちょろ根が出ても、完全に乾かす日が続いてしまうと、動きが一気に悪くなる気がします。

1度に水やりするときはたっぷりとあげましょう。
(お家で水やりする方は温水ぬるま湯くらいであげると急激な冷えもなく良いと思います)

④霧吹き

可能でしたら、朝、昼、晩と霧吹きしてあげましょう!
そして最大にぼこぼこと緑肌を楽しみましょう。

⑤風

サーキュレーターを使って風を送ってあげましょう。

番外編

⑥ヒーターマット 床暖など

ヒーターマットや床暖で下から温めてあげるのも良いです。

※最後に

私たちはすべての株をストックしたくなる程、開封作業をしながら“これはコレクションしたい!” “コレはやばい” “これは欲しい” など話をして盛り上がっております。

ですがまずは輸入直後という事で、お客様に限定で金曜日土曜日日曜日と販売をします。

その後は発根管理をして販売をしていく予定です。

パキプスの発根管理は簡単な物ではありませんし、一つでもロスをすれば発根済みを買った方が良かったのにとなります。

不安だけど欲しい!そんな方には発根済みを買うことをお勧めします。

株の根の状態などは一切保証できません。

ご理解を頂いた方のみご購入いただきますようお願い申し上げます。