NEWS

初めて育てるなら枯らしたくない!そんな初心者の方向け塊根

初めて塊根植物を育てよう。
そんな気持ちでこのページを見て頂いていると思います。

塊根植物は気になってるけど、なに育てればいいかわからないし
“絶対に枯らしたくない!”そんな気持ちの方が多いと思います。

今回は初めてでも育てられる塊根をウェブにアップしました。

この株はアデニアグラウカという塊根植物です。
丸くするため成長点を大きく切りましたが、葉も出てきておりすごくかわいいです。

なにが強いかと言いますと半分くらい切っても枯れない!しかも、切った上の部分も土に刺して管理しておりますが無事発根しています。

そんな生命力強い株なら大丈夫だ!と安心してもらえると幸いです。

そんなことよりも見た目が可愛すぎます。。。

次にパキポディウムは聞いたことあるけどどれにすればいいかわからない。。。

枯らしたくない方はこのパキポディウムから育てましょう。

成長も比較的早く、夏の暑さにも強く、冬の寒さにも水切れにも強く丈夫。
もう何年もいろいろなパキポディウムを見てますが無敵説!

さらに今回は初めての方向けに
こんな植え替えセットご用意いたしました!

■鉢 ※鉢は3個の中からお選びください
■土
■鉢底ネット
■軽石
■マルチング化粧砂利 ※白い鉢の場合白 黒い鉢の場合黒

可愛い鉢に植え替えるとそれはもう違う表情を見せてくれます!
サイズは気にせずご購入いただければと思います。

また植え替えの動画は弊社代表のyoutube等でもご覧いただけます。

鉢底石入れて

下にちょっと土入れて

高さを合わせます

土入れます

化粧砂利入れます

可愛くなりました!

是非鉢もセット買いしてみてくださいね!

室内に陽が入らないよ!
そんな方には植物育成ライトで植物を枯らさずに育てられます!

弊社スタッフの90%以上が育成ライト使用し塊根植物を育てていますよ。

USBでつなげてデスク横でも植物育てられます。
高さ調節は3段階!

もっと強力な本格育成ライトはコチラ。

私も使うまで半信半疑でしたが、本当に野外と変わらず育ちます。
室内で植物を育てられる時代です。

最後までご覧いただきありがとうございました。