NEWS

2月のスタッフ(ジョーダン)オススメ植物!

こんにちは。manas green の新しく入りましたスタッフ、ジョーダンです。

自分自身、今年から植物と寄りそう形になって毎日が新鮮で、来店なさってくれてる皆様と共に日々植物への知識が蓄えられています。

そんな旅の途中ではありますが、僕が最近green の店舗に立っていて、個人的に際立つ子たちをピックアップしましたので、この場を借りて皆様に紹介していきたいと思います。

1. パキポディウム ラメリー
 Pachypodium Lamerei

見た目はパッと見ヤシの木。けど塊根植物。本当に不思議だな。と思った子です。
四方八方に広がってる上の葉っぱたちからは安らぎ。胴からは棘がしっかりと生えていて荒涼感がある。
プラスとマイナスが合わさって、無機質な感じを醸し出しててお気に入りです。

2. 亀甲竜
Dioscorea Elephantipes

こちらは、何と言っとも一番最初に目につくのはカメの甲羅か??って思わせる塊根部。
そこからは綺麗な根と葉が展開されていて、一貫してとても美しい。
部屋で日本茶を飲みながらじっと眺めたくなるような一株。

3 . オトンナ ヘレー
Othoona Herrei

どっしりとした、綺麗な葉っぱがまず目につく。
雪が降った後みたく、巨大な葉の表面には光沢があって美しい。
根はすこしゴツゴツしていますが、株全体としてバランスがとれててめちゃくちゃ見応えがあります。冬型なのでこれから休眠期に入ってしまいますが、暑い夏を乗り越えたらこの子の美しい葉とゴツゴツとした根を見れるのは嬉しい。

今回紹介した植物たちはmanas green の店舗におります。
他にもまだたくさんの植物たちが店舗に並んでいますので、是非とも足を運んでいただけたら幸いです。それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。